ブログネタ
麻薬を必要としない社会はどうしたらできる? に参加中!
一般社会に麻薬を必要としない社会はもう難しい気がします

麻薬を売ることで生計をたててたり、ちゃんと麻薬を構成に入れた社会ができてしまっている以上麻薬がない社会は実現しないと思う。

それでも麻薬の社会をできるだけ広げないために。
縮小するために。

麻薬の実態をきちんと把握することかな?

買ったりしないことはもちろんだけど、
それこそ手を替え品を替え
麻薬はやってくると思う。

買わないようにすることはこれからますます難しくなるんじゃないだろうか?

麻薬を作っている場所の実態から知ることが必要なんじゃないかな?
って思いました。